ランディングページ制作会社を探す

ランディングページを制作してくれる会社は数多くあるが、電話帳を見て簡単に見つかるほどメジャーな職種にはなっていない。自力で探すのに一番簡単かつ効果的なのは、インターネットのサーチエンジンで検索してしまう方法だ。

キーワードとして入力するのは、「ランディングページ 制作」でAND検索(「◯◯かつ◯◯」というかたちで、すべてのキーワードを含む検索方法)を行うと、たくさんのランディングページがヒットしてくる。

ただし、この方法では、あまりにもたくさんのランディングページ制作会社が表示されすぎて、どこに依頼すればいいか決められないだろう。それぞれの会社の地域や規模などは、各会社のランディングページにジャンプして細かくチェックしなければならい。

簡単な方法のもうひとつは、雑誌の広告を見ることだ。インターネット関連の雑誌には、ランディングページ制作会社の広告が出ていることが多い。一見出ていないように見えても、プロバイダの広告をよくチェックしてみると、「ランディングページ制作別途相談」などと書いであるはずだ。プロバイダの多くが、ランディングページ制作の依頼も受け付けている。

選択の基準は、そのプロパイダのスタッフがランディングページを作っているのか、外注に出しているのかだ。当然、外注に出しているほうが割高になることが多い。

あまり確実ではないが、効果の高い方法もある。ネットサーフィンをしている間や、雑誌でたくさんのランディングページを見ているうちに、自分のイメージに合ったランディングページに出合うことがあるだろう。「ここぞ」というランディングページに出合ったら、メールを出してどこで作ったかを聞いてみるのである。

人の善意に頼るわけだから答えてくれなくて当然だというスタンスで、ていねいに聞いてみよう。知人や取引先の会社がデキのいいランディングページを開設していたら、もっと話は早い。速やかに紹介を依頼しよう。

カテゴリー: 今日の面白ニュース パーマリンク