表参道のSOHO&事務所の価値

今日は5月10日

ここ表参道の天気は快晴で気温も穏やか、とても過ごしやすい日です。

メインの通りには新緑の木々がとても綺麗でついこの間までライトアップされていたのを思い出します。

さてこの表参道の通りには色々な有名店と流行りのお店が並んでいます。

ブランドショップはもちろんの事最近では

ポップコーンやパンケーキ、チョコレート専門店など海外から来る流行がこの表参道に出店される影響もあってかこの表参道に事務所を構えたい、SOHOとして物件を借りたい方はとても多くいます。その中でもSOHOの物件はとても数が少なく即断即決をしないとその部屋は取られてしまいます。

特に一階路面店は全くと言っていいほど表に情報は出ません、それは皆さんの探す方法の一つインターネットにも出ることはありません。

それを信じるかどうかはお任せしますが事実として物件の解約を出す人がいてそれを受ける人がいます。その情報が世間に出回るまでにどのくらいの時間と人が関わっているかと思うとネットに出ている情報が早いわけがないのです。不動産業者があるのはその為かもしれません(>_<)

「南向き」「北向き」などの不動産の「付加価値」とは?

話はそれましたが人気エリアでは見えないところ、知らないところで話が始まり終わっています(´・_・`)

そんな人気エリアの一つここで需要があるのは

ネイルサロン、エステ、まつげエクステ、美容室は店舗で水回りや電力の工事などが必要になりますがそのほかの美容関係は比較的簡単に開業することができます。

その他の事務所関係はデザイン事務所、美容室の事務所、アパレル関係の倉庫や事務所、飲食店などの倉庫や事務所などがSOHOとして事務所として探されています。

その中でも人気のある建物はやはりデザイナーズ系の物件です。

コンクリート打ちっぱなしの外観や内観、キッチンや水回りのスタイリッシュな感じと内装とのバランスを想像しているお客様は多いと思います。

今後、事務所やSOHOを探す時はぜひ一風変わった物件に注目してみてはいかがでしょうか?

カテゴリー: 物件コラム! パーマリンク