コンタクトレンズの未来系

今日の時事ネタ

140416contact
http://wired.jp/2014/04/16/google-contact-lenses-cameras/
グーグルがカメラ内蔵コンタクトレンズを作ってしまった。

まじかっ!?
これで何ができるのか、盲目の人がその人の瞳に映るものを視覚ではなく別の感覚に信号を送って
見るという感覚にできるらし
ズーム機能もついているなんて凄い、凄すぎる
どこまで先のことを考えているのか脳の中もすごそうです。

【攻殻機動隊】ってアニメがあるけどこの世界観に近づいてる感じを受けるのは僕だけでしょうか?

このコンタクトレンズの視界をハッキングして人が見ている風景を他人が見れるって事が出来てしまう
そんな犯罪に法律はついていけるのでしょうか?
ふとそんな事を思ってしまいます。

100年後世の中はどんな風に変わっているのか
五十年後くらいは見届けられそうだけどその先は次の世代に任せよう(^-^)

カテゴリー: 今日の面白ニュース パーマリンク