地図アプリは必須アイテム(^-^)

不動産屋じゃなくてもみんな必須のアイテムといえば、スマホの地図アプリ。昔はゼンリンの地図をコピーして切って貼って切って貼って一枚の地図を作って内覧にいったものですが、今の時代地図いらずでとりあえず出かけられるいい時代になったものです(^-^)

ただ気にせずに使っていると充電の終わる早さがすごく早い!
電話もしなきゃいけない、地図も見なきゃいけない、検索もしなきゃいけないで残りの充電が20%を切ると焦ります。このまま乗り越えられるか(>_<)

ではここで簡単充電長持ち方法をご紹介

ディスプレイの輝度を下げる
バックライトの明るさってそんなに必要ないと思う。

画面はスリープ状態にしてあげましょう!
しまう時は電源ボタンをおしてこまめに休息
そうすることでスリープ中はGPSも停止します。
そのおかげで充電長持ちになります。

こんな簡単な事で節約できるのなら日頃からやってもいいのではないでしょうか?でも電車に乗っていて気になるのはヒビが入りバキバキのiPHONEを使っている人へ 早く買い換えよう(^-^)!

カテゴリー: 今日の面白ニュース パーマリンク